<< Salon de la Cre... 大野和士とリヨン国立歌劇場管弦... >>

選手交替・・・

e0038778_2323040.jpg
デジカメを新しくした。と同時に長い間愛用したカメラに有り難う&お疲れ様。
フイルムカメラから買い換えてたっぷり7年は使ったでしょうか!!

e0038778_22352597.jpg


















e0038778_22444679.jpgでもって、この子がニュー・フェイス。
オリンパス・ペン EP-1です。ペンちゃん??・・と、キムタク『タマちゃん?』風にどうぞ(笑)

ずっと一眼レフを考えていたのですが、このマイクロフォーサーズ規格のカメラが出るまでは携帯性を躊躇していたので、ペンに出会った時はプッチンプリン的勘で仕様書もそこそこに即決でした。
ですから、
  ①携帯性
  ②デザイン
  ③そこそこのスペック(普通はこちらが優先かな??)
の順での選択でしょうか(笑)

それでは試運転撮影・・・・
e0038778_4363879.jpg
昨日飲んだワイン  ポップアート風に色味を強調

e0038778_43916100.jpg
こらぁ~!落書き禁止!!  トーンダウンで幻想的に・・・
e0038778_4431122.jpg
モノクローム撮影って返ってテーマが強調されるのが不思議・・・
e0038778_511142.jpg
韓国の組紐メドゥブ飾り 周辺の光量をダウンさせてトイフォト風に・・・

ちなみに画像加工はサイズ以外一切していません。
一眼レフと言うよりはえらく性能の良いコンデジが正しいかも。
何種類ものアートフィルターが内臓されていてかなり遊べます(笑)
少し写真の勉強もしてみたくなるような、そんなカメラです。どうぞ宜しくね
[PR]
by lime2005 | 2009-11-14 22:02 | 日記
<< Salon de la Cre... 大野和士とリヨン国立歌劇場管弦... >>