人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やはり濃かった・・・ たのぺん・・・ >>

春の嵐・・・

すさまじかったですね、春の嵐。
『爆弾低気圧』って表現していたレポーターがいたけれど『ゲリラ豪雨』と共に絶対定着して欲しくない天気名ですよね。
皆様には、たのぺん・・以来のご無沙汰ですが、実は我が家にも春の嵐が吹きまくっていました。
息子の大学受験に次いで、夫の転職&単身赴任・・・と男子に吹きつけた突風。
結果、息子は浪人、夫は大阪にて新しい生活をスタートさせ、2か月間の春の嵐もおさまりつつあります。
大阪ねえ~・・・実は未踏の地だけに、興味深々です(笑)

桜、やっと綺麗に咲きましたね。あの嵐に耐えた枝が健気でなりません。

それにしても、


  花は散り その色となく ながむれば むなしき空に はるさめぞ降る
                                      ( 式子内親王 )


つくづく、春の雨はこうでなくちゃ・・と思いつ、強風で吹き飛んだテラスの鉢の片づけをしぶしぶ・・・。
by lime2005 | 2012-04-06 07:36 | 日記
<< やはり濃かった・・・ たのぺん・・・ >>