人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長い間ご愛読ありがとうございま... 春の嵐・・・ >>

やはり濃かった・・・

やはり濃かった・・・ _e0038778_11102778.jpg

大型連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
滅多に無い事ですが私は8連休をいただいてリフレッシュ出来ました。

遅ればせながら先月の初大阪行きのご報告です。
大阪、あたり前ながらの大都会。やたらと人が多くて、首都圏より経済が活性している感じがあり、どこまで行っても明るく(節電どこ吹く風?!!)何だか元気になれる町・・が感想です。
昨今全国的にゆるキャラブームですが、大阪にはくいだおれ太郎さんを始め、濃すぎるやつが集結(笑)
その頂点に輝くのがやたらに広くて金ぴかの大阪城でしょうか。

逗留6日では空気を感じるぐらいで終わってしまいましたが、避けて通れないご縁に感謝しつつ、再訪を愉しみたいと思います。

嬉しいおまけ・・・
よしもとの総本山、なんばグランド花月の前から延びる『道具筋』。
東京で言うと河童橋道具街をギュッとコンパクトに収めた感じの食のプロ用商店街。
鍋釜に食器や店舗デコレーションと、さすがくいだおれの街を支える調理道具達も激しく主張していて楽しかった!!!(pcおたくの息子は道具筋の先に広がる日本橋でんでんタウンに入り浸りでした・・・)
by lime2005 | 2012-05-08 11:57 | 日記
<< 長い間ご愛読ありがとうございま... 春の嵐・・・ >>