<< 春の鎌倉散策・・・ サントリーのシェエラザード・・・ >>

おめでとう・・・

今日は長男の中学の入学式。桜吹雪の舞う校庭で記念撮影。普段は多弁で生意気を絵に描いたような彼なのに、柄にも無く緊張している様子が微笑ましかった。
e0038778_0133999.jpg

夜は友人Fさんも加わってお祝い。
鯛なますは酒蒸しした桜鯛の身をほぐして、大根、きゅうり、人参のなますと合わせたもの。ちょっと華やかにedible flowerを散らしてみた。

e0038778_0361898.jpg
口取りは煮筍とアスパラの蕗味噌田楽&焼き長芋のバルサミコ風味。さっと煮た桜麩を散らして、盛り付けはFさんにお任せする。
牛肉&菜の花ご飯とお赤飯。
メインデッシュは春の香りと苦味のかき揚げ。
とっておきのワインを開けて乾杯!!!

さあ、大人への第一歩。
自分とは意見や価値観の違う人と積極的に友達になってとことん関わってご覧。
付き合うのは楽じゃない事もあるけれどきっと世界が大きく広がるから・・。
それから偉大な人類の先達からこの言葉を・・・
 『三千年を解くすべをもたないものは 
                  闇の中、
                    未熟なままに 
                      その日その日を 生きる。』  ゲーテ


とりあえず、勉強もしておこうね(笑)多少は人生が楽しくなるはず!                    
[PR]
by lime2005 | 2006-04-08 23:15 | 日記
<< 春の鎌倉散策・・・ サントリーのシェエラザード・・・ >>