<< 大野和士の『英雄の生涯』・・・ 新秋9月大歌舞伎・・・ >>

骨折女・・・

とうとうやってしまいました初骨折。007.gif全治3週間~4週間だそうです。
基節骨という足の指先から甲にかけて3番目の骨を右人差し指と中指の2本。
今はまだ患部に腫れと痛みがあるので簡易ギブスですが、その後腫れが引いたら2週間はごついギブス生活を宣言され、不自由極まりない生活に憂鬱な気分です。

罹災場所は実家から帰宅途中の真夜中の慣れないスーパーの駐車場。
いい加減なサンダルの履き方で車に走って戻る途中に微妙な段差に蹴躓き転倒。
『あ、やっちゃったかな!』の確かな手ごたえ(足だけど)と共に、風船のように膨らむ足先。
『もうこれ以上は入りません!』の限界に挑戦したかのような腫れ方があっぱれでした(笑)

痛みもありますが、それより何より動けない事の不自由さが辛い。
受話器を取るにも、エアコンのモードを変えるのも、辞書や新聞・・狭い我が家ながら微妙な徒歩距離にあるものばかりで、その度に娘や夫にお願いするのがうっとおしく我慢。で、イライラ募り・・・・

ああぁ~普通に歩けるってなんて偉大!!な事

実は今年に入って転んだのは2度目で、前回は押されたとは言え駅で階段落ちして顔面スライディング。その傷跡がメルヘンティックな『象を飲み込んだうわばみの図』(星の王子様由来)で笑っちゃいましたが・・。
こうも続くと体力の衰えを感じずにはいられないです。
ギブスが取れたら緊急最重要事項です。臍から下の筋肉増強066.gif
[PR]
by lime2005 | 2008-09-17 13:30 | 日記
<< 大野和士の『英雄の生涯』・・・ 新秋9月大歌舞伎・・・ >>