人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きりたんぽ鍋と囲炉裏・・・ お菓子歳時記 ・・・Choco... >>

おもいがけなく・・・・

夫が秋田に出張して、珍しくお土産持参で帰宅した。その行為がどれ位珍しいかというと、国内外の出張で何も要求しないのに自主的にお土産を買ってくれたのは記憶にあと1回ぐらいしかないからである。
面倒くさがり屋の上に荷物を持つのが大嫌いなので、色々気前よく置いて来ることはあっても《近年ではパスポートを六本木のコーヒーショップに置き去りにした事件が記憶に新しい~》荷物の隙間に土産物が忍び込む事はまず無いのが常である。

これです、今回私を喜ばせてくれた正体は・・・・・
おもいがけなく・・・・_e0038778_128969.jpg

やけにリアルなんだけど、何処か憎めない貴方はなまはげ
他には名物いなにわ饂飩も一袋。いったいどういう風の吹き回しかな???

夫とは考え方や趣味、趣向がことごとく違うので返ってやり易い。
お互い『どうせ話しても解ってもらえない』と諦めモードに素早く切り替えるのが上手い。
こんなちぐはぐ夫婦の事を『鬼の夫婦』と呼ぶそうだ。


おもいがけなく・・・・_e0038778_7494798.jpg
追記>一夜明けると、何と子供達にもお土産があったことが判明。これも前回大不評だった静岡の山葵カール以来である。い、一体夫に何が起きたのか。何か言いたい事があるのか・・とあれこれ邪推してみる。思い当たる節は無いが・・。
  戸惑いつつもいと嬉しきかな北国土産
by lime2005 | 2006-02-17 00:54 | 日記
<< きりたんぽ鍋と囲炉裏・・・ お菓子歳時記 ・・・Choco... >>