人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新ごぼうと豆のマリネ・・・ まぐろ・・・ >>

バトミントン同好会始動・・・

紫陽花は空の色と水の色を染め上げる花。だからよけいに雨の日は美しい。
myブログを放置状態で某場所で長々とおしゃべりしている間にもう入梅目前。
こんな事ではせっかく結成したバトミントン同好会もろくに練習出来ずに梅雨入りするかもしれないと思いつ・・。

我が家には現在クラブが3つある。正確には2つと1つ。
夫が部長&一人部員の陸上部・・・・毎週末2日間で20キロウォーキング&10キロのランニングがカリキュラム。春先には足の指を疲労骨折しながらも、一度決めたら安易に止めたりしないド根性が入った体育会系。よって、再三の勧誘に誰も耳を貸そうとしない天涯孤独な部~(笑)(←BGM 炎のランナー)

息子が部長のチェス、ボードゲーム部・・・・チェス、オセロ、将棋、囲碁、そして麻雀、、と勝負師一直線の危険なヤツが部長。時々人生ゲームや坊主めくりで盛り上がったりもする。息子は学校でもチェス部に属していて好き者が回りに沢山いるので賭け麻雀をやったら『勘当』と堅く言い渡してある。そのエセ勝負師が先週とうとう東大のチェス部(サークルだったかも)に試合を挑むべく赤門をくぐり、息の根を止められんばかりにコテンパンにされて帰されたそうだ。『ちょっと大人気ないぞ、東大生!!』と親モードで援護射撃をしたら『勝負の世界に年は関係ない!!』と強がりを言い放った。(←BGM 麻雀放浪記)

そして最近陸上部に対抗して娘と結成したバトミントン同好会。休みの日に学校帰りの娘を待ち伏せして近くの公園で羽を飛ばし合うのだけれどこれが何とも楽しい。
『我が家の殿方ってどうして何をやっても闘争心むき出しなんだろね~』とか言いながら(笑)お気楽に活動。何と言っても同好会だからね!!欠点はその活動が精神的にはプラスになっても肉体的には効果が無いばかりか体重がどんどん増加して行くのはどんな訳か・・・。(BGM ←明日晴れるかな)

やはり結果を出す為には自分を追い込む事が必要なのだろうか~~娘よ!!!!
by lime2005 | 2007-06-13 22:21 | 日記
<< 新ごぼうと豆のマリネ・・・ まぐろ・・・ >>